シンドマスティフ

ハンバーガーショップ店長の日記です。

喘息

私の赤ちゃんは喘息になってしまいました。

喘息は空気の通り道に慢性的な炎症が起こってそこへアレルゲンや色々な刺激が加わると起動が遅くなって呼吸が苦しくなりますこのようなアレルギー疾患の原因はまだはっきりとわかっていないようです。

体質や食事や生活様式や環境など色々なことが関わっている症状の強さを身に配慮しているようですね。

アレルギーを起こす原因をアレルゲンと言うようですが原因になるアレルゲンやアレルギーの症状や経過は赤ちゃんによって違うようです。

父や母や兄弟姉妹にアトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎のアレルギー疾患があるとなりやすいようです。

<br />