シンドマスティフ

ハンバーガーショップ店長の日記です。

35歳からの健康診断

30代半ばになったので今年から健康診断の種類が増えました。

一番印象深かったのは内臓のエコー検査で、お腹にエコーを相当強く何度も当てられるので結構苦しかったです。

そしてその健康診断の結果として帰ってきたのが脂肪肝の疑いでした。

脂肪肝というのは肝臓に脂肪がついてしまっていて正常な状態ではないことを示しますがどうやら私はその疑いがあるそうです。

どのように防いで行けばいいのかの説明までないので健康診断というのは本当に驚くべき商売だなというふうに思いますか、とにかく私は運動が不足してるので少し動かないといけないと強く認識しています。

本当は流行りのヨガなどをやってみたいですが本当に効果があるのか疑問なのでどちらかと言うと水泳なのでガチャしておいたほうが脂肪は燃焼するでしょう。

<br />